未分類

【宣伝】自由民主党ふくしま未来政治塾第5期生募集中!

投稿日:2017-08-08 更新日:

本日のblogは自民党福島県連が主催する「ふくしま未来政治塾」の宣伝です。

ステマではありません「マ」です!(某憲政史家風w)

 

さて、今日は自由民主党ふくしま未来政治塾のご案内です!

http://www.jimin-fukushima.jp/

この政治塾は「政治に興味がある方」「将来地方議会議員になりたい方」はもちろん、「政治の知識を深めたい方」「人脈を広げたい方」にお勧めしています。

特に前回参加した方からお話を聞いたところ

「福島県内で本格的に政治を勉強できる機会がないので、参加できて非常に良かった」

「普段は会うことができない福島県内の県議会議員と話が出来て良かった」

という感想をいただきました。

 

あ・・そういえば、県内の様々な県議会議員と話ができる機会ってなかなかないですよね。

私の場合は、自民党県連の県議会議員の方々とちょくちょくお会いしているので、その視点は気づきませんでした(失礼しましたm(__)m)

 

確かに、言われてみればその通りです。

特に昨年は、講師の講演終了後にワークショップが行われ、座長を県議会議員が行っていました。じっくりと、しっかりと自分の意見を政治家についたえる「場」というのは、なかなかないですよね。

ちなみに、私は第4期生として卒業しましたが、今年も申し込む予定です。

(もし、会場でお会いできれば声をかけてください(*- -)(*_ _))

お申込み先は以下のpdfをダウンロードしていただき、郵送もしくはfaxでお申込みください。

http://www.jimin-fukushima.jp/pdf/2017_future.pdf

日程は計4回

第一回講座 9月16日(土)午後1時から

第二回講座 9月30日(土)後午後1時から

第三回講座 10月21日(土)午後1時から

第四回研修 10月29日(日)午後2時半から

 

昨年はすべて参加した塾生は表彰されていました。

私も須賀川市内の行事があるので、すべて参加はできません。

「全部参加できなくても大丈夫です」

是非、お気軽にお申込みください。

(全部参加に限定すると、参加できる人は少なくなりますから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)

 

テーマは

「改正福島復興特別措置法について」

「GAPについて」

「福島県の医療の現状と課題について」

「皇室と国の成り立ち」

 

第一回講座は、山谷えり子参議院議員に「皇室と国の成り立ち」についてご講演いただきます。

個人的な感想ですが、

(*- -)「皇室のテーマ以外は昨年に比べると、テーマが県内の具体的な問題に絞っていますね。今回の特徴といえるかもしれません。」

 

個人的な感想ですが、

(*- -)「第4回の研修って、まだ何にも聞いてないんだよね。終わった後、また酒が飲めればいいなあ。できれば県連の予算で(以下略)」

 

申し込み締め切りは9月1日必着です!

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

( ˘⊖˘) 。o(どうせ、県連の上の方もこのぐらいのblogなら見逃すだろう)

 

県連の偉い人⇒( ^o^)「駄目だ、許さん」

 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああ

 

\______  _______________________/

O  モワモワ

o

∧_∧! ハッ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

___(  ゜∀゜)_   < ふくしま未来政治塾塾生募集中!

|  〃( つ  つ  |   \________

|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\

|  \^ ⌒   ⌒  \

\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|

\ |.________|

-未分類

執筆者:

関連記事

長沼記憶をつなぐ集い

◇記憶をつなぐ集い、ふたつの長沼ふれあいコンサート須賀川市長沼地域と長野県長野市長沼地域の方々とのコラボレーションです。 東日本大震災から6年が経ちました。 須賀川市長沼地区は3月11日の震災直後、藤 …

憲法おしゃべりカフェを開催!

◇新春特別企画「憲法おしゃべりカフェ」 昨日は、雪の降る中、憲法改正についての勉強会にご参加頂き誠にありがとうございました。 また、講師の出島正人さんには、御多忙にも関わらず、ご講演頂き誠にありがとう …

モモせん孔細菌病の実態調査のため伊達市・伊達郡を視察しました

自民党議員会農林部会はモモせん孔細菌病の実態調査のため、伊達市・伊達郡を視察しました。 実に黒い点が3つ以上あるだけで、出荷できないため、細菌病になった桃は、自家消費かジュースとして出荷します。しかし …

no image

須賀川後藤新平の会第4回通常総会

昨日は須賀川後藤新平の会通常総会 「なぜ後藤新平と須賀川?」と疑問に思われた方がいるかもしれないので、説明します。 後藤新平は明治7年、17歳で、須賀川医学校(現公立岩瀬病院)にて、医学を学びました。 …

no image

日本会議・日本会議国会議員懇談会設立20周年記念大会

昨日は日本会議・日本会議国会議員懇談会設立20周年記念大会に参加のため、東京に上京しました。 会場は浜松町駅を降りて徒歩10分の「東京プリンスホテル」 以前来たのは、清和会の派閥のパーティだったと思い …

最近のコメント

    カテゴリー