未分類

コーヒーdeサロン〜たまには政治の話をしませんか?〜

投稿日:

「もっと政治を身近なものに」というテーマで、肩肘の貼らない意見交換会を開催したいなと、前々から企画していました。
その企画が、今回スタートします!

日時 8月6日土曜日午後5時からスタート
参加費はコーヒー代500円

人数は「12名限定」です。

ホームページの「お問い合わせ」にお申し込み頂くと、場所をご連絡します。

第一回目のテーマは「市議会ってなに?」

今年の8月で市議会議員として1年が経過します。

唯一の30代議員が見た「須賀川市議会」の現状についてお話をします。
また、【参議院議員選挙】や【東京都知事選】についての体験談やウラ話をします。
「喫茶店でコーヒーを飲みながら、たまには政治の話をしませんか?」

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

同志遠方より来たる

令和元年9月21日 私が加盟している日本会議地方議員連盟の事務局を務める出島正人さんが、須賀川市入り。 憲法改正に向けた意見交換と、国政に関する情報を頂きました。 出島さんが須賀川駅に来るまで、駅前で …

総括質疑のヒアリングなど

午前10時から議案に対する総括質疑のヒアリングでした。 今日は会派代表者会議や議会運営委員会が開かれています。 議会運営委員会では、3月定例会における一般質問登壇順が「くじ引き」で決められます。 私の …

須賀川ぼたんロータリークラブ例会にて、卓話を担当させて頂きました。

本日は須賀川ぼたんロータリークラブ例会にて、卓話を担当させて頂きました。 (会場 サンルート須賀川) テーマは「地方議会は必要か否か〜地方議員のなり手不足について考える〜」と題して、地方議員論について …

no image

「長沼産新そばお披露目会」

◇「長沼産新そばお披露目会」明日、11月22日〜26日の間に始まる、「長沼新そばまつり」に先駆けて、「新そばお披露目会」に参加しました。 今年はやまゆり荘での開催です。新そばを堪能しながら、やまゆり荘 …

no image

ワークショップまつり

今朝は「NPO法人ワークショップすかがわ」主催の「ワークショップまつり」に来賓として参加しました。 今年の福島県社会福祉大会にてワークショップすかがわ理事の本田和正先生が「瓜生岩子賞」を受賞されました …