未分類

小池百合子新都知事が誕生!

投稿日:

東京都知事選挙は、小池百合子候補に当確が出ました。やはり、小池氏の都知事選立候補発表のタイミングは、まさに絶妙でしたね。

選挙期間中の勢いも凄まじいものがありました。
さて、これからです。
小池新知事は「都議会」に対してどの様に対応していくのか

また都議会が新知事に対してどの様に対応していくのか
選挙は終わっても、新知事の戦いは始まったばかりです。
その都議会ですが、特に自民党東京都連との関係性が課題になります。

都議会定数127人の内、都議会自民党は56人です。

小池新知事は自民党から推薦は貰えなくても、自民党の党籍はあります。

今朝の新聞紙面には、第三極が小池新知事と連携して、新党か?と書かれていますが、それはこれからの流れ次第でしょう。
さらに、自民党東京都連については、しっかりとした「総括」が必要です。

「なぜ、小池百合子氏が大差をつけて当選したのか」

自民党東京都連は都民の民意から、あまりにも「かけ離れていた」のは間違いありません。

-未分類

執筆者:

関連記事

地方空港の今後の展開について

須賀川市市議会会派合同講演会を開催しました。川端一生氏(国土交通省航空局航空ネットワーク企画課企画調整官)を講師に迎え、「地方空港の今後の展開について」を演題にご講演を頂きました。 川端氏は福島空港の …

自民党福島県連青年部・青年局・女性局幹事会。

自民党福島県連青年部・青年局・女性局幹事会。5月21日の大会に関する報告・議案の協議を行いました。 大会当日の役割決めは「自薦もしくは他薦」ということではありますが、ほぼ100パーセント他薦で決まりま …

no image

北朝鮮による日本人拉致問題について街頭演説

◇自民党福島県連青年局主催の街頭演説会inいわき市(会場はいわき市勿来のスーパーマルト駐車場)テーマは「北朝鮮による拉致問題」です。 以下の内容の演説を行いましたのでご一読下さい。 私は須賀川市議会議 …

田村市長選挙立候補者本田仁一候補事務所に激励

先ほど田村市長選挙立候補者 本田仁一候補の事務所に伺いました。本田仁一候補には、議員秘書時代から今に至るまでお世話になっています。 田村市における市長選挙は12年ぶり、つまり市町村合併後初の市長選挙で …

予算委員会が始まりました

平成28年度における須賀川市の予算審議が始まりました。 歳入面では、市民税(個人)は31億4170万円で対前年比4040万円の増加です。 これは震災復興需要による所得向上が要因として考えられます。 し …