未分類

小池百合子新都知事が誕生!

投稿日:

東京都知事選挙は、小池百合子候補に当確が出ました。やはり、小池氏の都知事選立候補発表のタイミングは、まさに絶妙でしたね。

選挙期間中の勢いも凄まじいものがありました。
さて、これからです。
小池新知事は「都議会」に対してどの様に対応していくのか

また都議会が新知事に対してどの様に対応していくのか
選挙は終わっても、新知事の戦いは始まったばかりです。
その都議会ですが、特に自民党東京都連との関係性が課題になります。

都議会定数127人の内、都議会自民党は56人です。

小池新知事は自民党から推薦は貰えなくても、自民党の党籍はあります。

今朝の新聞紙面には、第三極が小池新知事と連携して、新党か?と書かれていますが、それはこれからの流れ次第でしょう。
さらに、自民党東京都連については、しっかりとした「総括」が必要です。

「なぜ、小池百合子氏が大差をつけて当選したのか」

自民党東京都連は都民の民意から、あまりにも「かけ離れていた」のは間違いありません。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

北朝鮮の核弾頭小型化という悪夢とその意味

8月9日に起きた北朝鮮情勢に関するニュースは、世界中を震撼させたと書いても書きすぎではありません。 ただ、日本国内の報道では時系列がよく分かりません。イギリスBBCの記事が今日の北朝鮮間k連の問題を時 …

no image

うまいもん合戦

須賀川の街中で開催中の「うまいもん合戦」に来ています!今年はいわき市からアマチュアプロレスが来ています! 須賀川特産のはちみつソーダを頂きました

no image

安倍首相の訪韓は「現代版征韓論」なのか

自民党本部の「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」と外交部会の合同会議では、安倍首相の訪韓について反対がほとんどだったと報じられています。 例え安倍首相が訪韓したとしても、自民党内での反対意見 …

no image

選挙戦3日目が終わりました

選挙戦3日目 福島県議会議員選挙 3日目午前中は天栄村湯本地区から天栄村内を遊説しています。 街頭演説では、小山克彦天栄村議会議員の応援を頂きました! 演説では、鳳坂トンネルの早期完了と県道白河羽鳥線 …

no image

花火大会後のごみ拾い

今朝は須賀川駅前から栄町、塚田、中宿のごみ拾いに参加しました。新栄町の吉田町内会長は「花火大会後のゴミは年々少なくなってきている」とのこと。 その後、スポーツ広場に移り、ボランティア連絡協議会の皆さん …