未分類

小池百合子新都知事が誕生!

投稿日:

東京都知事選挙は、小池百合子候補に当確が出ました。やはり、小池氏の都知事選立候補発表のタイミングは、まさに絶妙でしたね。

選挙期間中の勢いも凄まじいものがありました。
さて、これからです。
小池新知事は「都議会」に対してどの様に対応していくのか

また都議会が新知事に対してどの様に対応していくのか
選挙は終わっても、新知事の戦いは始まったばかりです。
その都議会ですが、特に自民党東京都連との関係性が課題になります。

都議会定数127人の内、都議会自民党は56人です。

小池新知事は自民党から推薦は貰えなくても、自民党の党籍はあります。

今朝の新聞紙面には、第三極が小池新知事と連携して、新党か?と書かれていますが、それはこれからの流れ次第でしょう。
さらに、自民党東京都連については、しっかりとした「総括」が必要です。

「なぜ、小池百合子氏が大差をつけて当選したのか」

自民党東京都連は都民の民意から、あまりにも「かけ離れていた」のは間違いありません。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

11月12日から17日まで

令和元年11月12日 当選証書授与式にて、福島県議会議員選挙における当選証書を頂戴しました。 写真は遊説隊長、選対本部副幹事長と共に。 令和元年11月13日 鏡石町の遠藤栄作町長にご挨拶。 台風19号 …

no image

「東北復興の集中審議」ではなかった衆議院予算委員会~民進党・共産党による東北被災地の政治利用ではないのか

昨日5月8日の衆議院予算委員会は「予算の実施状況に関する件(安倍内閣の基本姿勢)」をテーマに審議が行われました。 本来は「復興」をテーマとした集中審議ですが、「東北の復興」「今村大臣の発言」について触 …

no image

自民党立党60周年記念式典に「三木武吉と大野伴睦」あり。

      自民党立党60周年記念式典における安倍晋三総裁は演説の中で、「三木武吉と大野伴睦」の「保守合同」会談について触れていました。  &nbsp …

福島へらぶな会のボランティア活動「堤ため池の池払い」に参加しました

11月28日、福島へらぶな会のボランティア活動「堤ため池の池払い」に参加しました。特定外来生物に指定されているブルーギルやブラックバスを駆除して、在来種は確保して放流しています。 池の水を抜いて、網で …

福島県知事選 内堀まさお候補の第三選挙区第一声

10月12日正午過ぎ、福島県知事選 内堀まさお候補の第三選挙区第一声です。 場所は須賀川市本町のゆいの辻広場です。 当選後は福島空港からのインバウンド受け入れに力を入れていくことを、力強く名言されまし …