未分類

◇航空宇宙産業集積推進シンポジウムin福島

投稿日:

◇航空宇宙産業集積推進シンポジウムin福島
昨年、内堀知事が「福島県は航空宇宙産業を推進します!」とホテルハマツで基調講演を行ってから一年が経ちました。


徐々にではありますが、着実に福島県内で具体的な動きが進みつつあります。
今回は「ボーイング、経産省、東大、全日空総研、地元中小企業、福島県」による講演でした。
私も、航空宇宙産業については、アンテナを高くして、常に情報を収集しています。

この福島県が推進する航空宇宙産業について、やはり須賀川市は「福島空港を核として、航空宇宙産業を育成する!」という地元の盛り上がりが必要だと実感しました。
※シンポジウムの写真は不可のため、開会前の会場の写真をアップしました。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

Q 「市議会議員って議会以外は何をしてるの?」

最近、よく質問されるのは、Q 「市議会議員って議会以外は何をしてるの?」 と聞かれます。 私の場合は、日々須賀川市の「予算書」「決算書」「総合計画」などの書類と戦っています。 如何に「市民の皆さまの税 …

no image

総務常任委員会にて新庁舎建設現場を視察

市議会総務常任委員会において、須賀川市役所新庁舎建設工事現場を視察しました。           須賀川市の庁舎は東日本 …

自衛官募集相談員懇親会

自衛官募集相談員須賀川方部懇親会に参加しました。福島地方協力本部の川野本部長から、自衛官募集の現状が景気の変動に左右され、さらに人口減少によって他業種との競争になっていると聞きました。「日本は日本人の …

no image

一般質問の回数を議会だよりに掲載することについて

本日の議会広報常任委員会にて。7月14日に私から提案した「議会だより」における「一般質問の回数を掲載する」ことについて、本日の議会広報常任委員会にて、「時期尚早」という結論で終了しました。 はっきり申 …

no image

須賀川市越久に観光いちご園が出来ました!

須賀川市越久に観光いちご園が出来ました! さくら農園の「strawberry paradise」のオープニングレセプションに参加しました。 本格的なオープンは2月5日からです。 6種類のいちごを時間無 …