未分類

ウルトラマンモニュメント

投稿日:

須賀川市北町町内に、ウルトラマンモニュメント三体の除幕式が行われました。
今回はウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラの母です。
これで、ウルトラマンのモニュメントは12体になりました。
須賀川市は円谷英二監督の生まれ故郷として、地域活性化のために、ウルトラマン関連事業を進めています。
しかし、モニュメント一体約400万円という高額のため、「モニュメントを建設したから成功」というわけにはいきません。
ウルトラマン関連事業が、地域経済の活性化につながるように、提言をしていきたいと思います。

-未分類

執筆者:

関連記事

藤沼湖やまゆり荘に来ました

指定管理となった長沼藤沼湖 やまゆり荘に来ました。4月1日から地元の有志による株式会社「おもふるハート」が管理・運営がスタートしています。源泉掛け流しの日帰り温泉です。全国のフェイスブックフレンドの皆 …

第65回自由民主党福島県連定期大会

第65回自由民主党福島県連定期大会に出席しました。今年は御来賓に岸田外務大臣、内堀知事など、多数ご参加頂きました。 岸田外務大臣のお話の中で「これまで日本の外務大臣はコロコロと変わっていった。あまりに …

no image

山谷えり子議員の時局講演会に参加

須賀川から郡山の開成山大神宮に移動して、山谷えり子議員の時局講演会に参加しました。 私も役員を務めている「美しい憲法をつくる国民会議福島県支部」が主催です。 前国家公安委員長・前拉致問題担当・防災担当 …

マクロ経済分析による一般質問

三月須賀川市議会における一般質問内容は以下の通りです。 ◯RESAS(地域経済分析システム)における本市の地域経済循環図について◯国が推進する連携中枢都市圏構想と(仮称)郡山広域圏について ◯地方版ハ …

no image

議員の「新盆周り」について

8月13日になると「新盆のご挨拶周り」が始まります 「新盆」とは個人の四十九日(忌明け)以降に初めて迎えるお盆のことです。 地域によって時期や風習が違うため、東京の一部の地域では7月に新盆を迎える地域 …